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高畑 充希(たかはた みつき、1991年〈平成3年〉12月14日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。歌手活動は一部の参加作品を除き、みつきまたは「高畑充希」名義。 大阪府東大阪市出身。所属事務所はホリプロ。所属レコード会社はワーナーミュージック・ジャパン。法政大学キャリアデザイン学部中退。 107キロバイト (13,390 語) - 2022年4月14日 (木) 18:24 |
4/21(木) 8:50
スポニチアネックス
高畑充希 大阪から東京に上京して実感 日々の会話で「オチがなくていいんだ」
女優の高畑充希(30)が20日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。東京に上京してきて、驚いたことを明かした。
大阪出身の高畑は、地元の好きなところについて「ストレートなところが好きですね。変に回りくどくない」と説明。続けて「関西弁で普段過ごすので、その感じが楽」と普段の生活では関西弁で使っていることを明かした。
また、東京に上京してきて驚いたことがあるようで高畑は「(会話に)オチがなくていいんだ」と切り出し、「学校とかでは、オチがないと話しだしてはいけないみたいなのがあったんですよね。みんなすごい喋るから、ちゃんとオチを入れていかないと、一言もしゃべれずに終わるみたいなスピード感だったんですけど」と回顧。その上で、「東京だとゆったり喋っていても全然。『今日いい天気ですね』って…会話ってこれで良いんだみたいな」と東京ではオチを気にすることなく会話ができると話した。
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
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(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a23be058cc92a3a47a9adb127b4b57e3a925a45
>>1
東京に上京っておかしいと思うけど間違いじゃないのかな
京都に上京ともいうのか
>>1
オチじゃなくて「笑いを取らなくて良い」、だと思うよ
関東はユーモア不要というか
>>1
こういう嘘もういい加減やめてほしい
松本人志「大阪人のお笑い力は低い」
別に大阪でも普段の会話でいちいちオチなんかつけないぞ。
>>5
ついてるよ。ほぼ無意識。
お前のその投稿にさえついてる。
大阪人は琵琶湖より東に来るなよ
東日本の犯罪が増える
>>7
芦田愛菜さんや北川景子さんたちもですか?のんさんも?そもそも御所からご出張中の皇族の皆さんもなんですね。
>>7
それはかわいそう
関ケ原を超えないでほしいとすべき
大阪めんどくさすぎて草
落ちじゃないけど笑いのポイントみたいなのは要る感じする
大阪っぽくねーな。大阪はもっと頭パッカーン☆かヒョウ柄て感じ
この手の話よく聞くけどそこまで落ち求められるか?
おれも大阪で育ったけどそんなまいどまいど落ちないんかいみたいにはならんがな
東京の場合は落ちよりも大人になって来たからってのもあるのかもしらんが社交辞令が多いと感じたな
今度また一緒にご飯食べましょうとか仕事しましょうとかなにかあったら連絡くださいとか
たぶんこの大阪は回りくどくないってのもそれだと思うんだよな
>>15
自分の投稿だって「で?」って言われるスキのない、「落ち」のある投稿ですやん。
かならず「笑い」に持って行かなあかんこともないし。
「良ぇ話聞いたわぁ」になっても良いし。
そういう話しちゃうの?
大阪のオチは?のノリで大阪の人と絡むのマジで面倒だなって思った
大阪は常にお笑いの世界か
「昨日一日中ゲームしてたの」
で?って聞きたくなるし
別にそんだけって返されたら
は?ってなるんだけど
大阪以外ではアリなのか?
>>31
普通はへー、そうなんだで終わり
>>47
それこそ「へーそうなんだ」だわ
なんとなく独り言がアリなのか
>>52
えっただの会話じゃないのか?
昨日何してた?→ゲームしてた→へーそうなんだ
>>59
どれだと最初にこっちから話ふってるじゃん
むこうから話始めたら何かの前降りかと
思ってたら「それだけ」だったら意図が
わからない
ま、今度からは「そうなんだ」と返すわ
>>47
会話下手やね
「なんのゲーム?」て話広げるのが普通のウケだろ
>>61
タモリの髪切った?と同じ ゲームの話は広げるつもりはなく次の話がしたい
>>61
自分は「もしかして『何のゲームしてた』って聞いて欲しいの?」て問うのが正解だと思ってる。
>>31
まじかー最高じゃん
とか適当に返す
オチとかはないけどこんな話し始めでもそこそこ盛り上がる奴と、続かない奴がいる
そういうけど、大阪人ってそんなにユーモアのセンスあるか?
大学から大阪や兵庫の奴らと関わる機会が多いけど、みんなズケズケ暴言は履いてくるけど、特に会話が面白いとかないんだけどw
ただの傍若無人なウザいやつくらいの認識しかない
>>33
そうだよ、むしろ人見知りするイメージ
大阪は内輪受けの話だよな
他県の人らには全く面白くない
>>41
それで愛想笑いがつらかったとかなら
分かるんだけどな
>>41
人を貶すことで笑えない人間には苦痛でしかないよな
俺大阪だけどオチは別になくても会話はし
>>50
最後まで言えや、てツッコミ待ちの○ケですね
>>50
高等テクニック過ぎるw
あと、ツッコミがいないのも新鮮だった
誰かが冗談言ってもへへ…みたいな感じで流れて終わる
○ケが虚空に消えていく感じw
>>55
そのボ○がつまらないからだよ
>>79
つまらない○ケをキレイに落としてくれるツッコミの達人がいないんだわ
>>81
てか、ソイツにボ○のセンスがないから痛過ぎてスルーされてるんだぞ?
他人に頼ってる時点でおかしいだろ
>>85
ボ○って大概つまらんのよ?
ツッコミが当意即妙だと笑いに繋がって場を和ませんの
相手がつまらないから場が冷えるのは相手の責任って会話しながらお客様気分出してどうすんのw
つまらないならお前が盛り上げるんだよ
俺も大阪に赴任してたときはプレッシャーで鬱になりそうだった
あらゆる場面で、で?オチは?オチないの?これだからよそ者はアカン。
毎回これだからな
ほんと、大阪は最悪
>>68
大阪って明るそうなイメージに見えて実は排他的なんだな
>>68
で、オチは?
>>68
そういう場合はツッコミにまわるんや
「何言うてはりますねん」と言っておけば上手く会話がまわる
>>68
関西人はつっこみたいんだよ
落ちがない話だと突っ込めない
よって、その話落ちがないのかいとつっこむ
だからそれでいいんだよ
大阪だけど日常会話でオチなんてつけないぞ
まぁこういうテレビの話で無いことを本当だと思って信じちゃう人っているんだろうな
>>73
田舎は情報源が未だにテレビだからね
関西の人は
吉本新喜劇が面白いと感じるんでしょ
関東の人はアレ見てられない人が多いと思う
>>89
吉本新喜劇は座長が小籔とかに代わってから観てへん人間が多いと思う
大阪て本音で生きれるようで逆に生き辛そう
江戸っ子はオチつけるイメージあるけどな、芸能関係なんてほぼ田舎者だろ
>>96
落語の芝浜やってちゃんとオチがあるし
江戸落語でオチのない話なんてないと思うで
大阪はマクドやで、うどんのツユの色何であんなに濃いねん、エスカレーターは右に並べや、こっちのお好み焼き不味くてよう食わん、大阪では、大阪では・・・
やれやれ
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